【妊娠中に乳酸菌を摂れば、子供のアレルギー予防に有効!?】

妊娠中に母親が乳酸菌を摂取し、生後も乳酸菌を投与された子供では、喘息以外のアレルギー疾患のリスクが低下します。

胎児のときに母親が乳酸菌を服用したうえで生後に乳酸菌を投与された子供では、のちにアレルギーになるリスクが12%減少していましたが、生後に乳酸菌を投与されただけの子供では、このリスク減少は見られませんでした。
引用:Pediatrics誌
 
 
アレルギーって耳にすることよくあると思いますが、正直あんまり理解できないですよね
 
知り合いの医療関係者もアレルギーは難しいといってました・・・あまり手をつけない分野とか
 
私も年間を通して鼻炎に悩まされてます。
 
 
いい情報見つけたら随時更新していきますね
 
 
※パタ子は医師でも医療関係者でもございません。掲載する情報は信頼性の高いものを選んでますが、内容が正確かは保証できません。アレルギーにお困りの方は医療機関への受診をお勧めします。
新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]
by カエレバ
カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 200ml×24本
by カエレバ
ミヤリサン 錠 630錠 [指定医薬部外品]
by カエレバ